やっぱり キャセイパシフィック が好きです

マルコポーロ・アジアマイル・プライオリティパス・ラウンジのこと

気になること・・・2019年末に上級会員取得、RIMOWAを買った方等など

f:id:gurigurix:20210723202658j:plain

他人事ながら、気になること

①2019年修行を決心をして、12月ぎりぎりで上級会員をGETした方。

憧れてた優先チェックイン・カウンター、優先搭乗、航空会社のラウンジ。。。

う~ん、残念!!!と思っているのかなぁ。

上級会員をGETした友人によると、翌年は張り切って海外旅行に行っていたけれど、2年、3年もすると仕事が忙しく、また責任もでてきて海外旅行どころではなくなったと言ってた。わかる気がする。今は子供がいるので、各社優先チェックイン、優先搭乗してくれるので、プライオリティパス・カードがあれば快適な旅行ができるとのこと。と言いつつしっかり上級会員だから。

②2019年後半にステータスマッチで期限付き上級会員を得た人。

せっかく他社航空会社のラウンジに入れると思ったのに。。。

う~ん、1回のみのチャンスだから、残念!と思っているかなぁ


③2019年から2020年2月までに、憧れのRIMOWAを一大決心して購入した方。

自宅から空港まで、しっかりした足取りで引っ張って行きたいのに。。。

う~ん、残念!でも国内旅行も気を遣うし、やはり残念と思うのかなぁ


④2019年アメックスSPGカードに入会した方。

海外宿泊で実績作りたかったのに~、年会費が割に合わない。。。

う~ん、残念!と思っているはず

 

 

f:id:gurigurix:20210723203441j:plain

 そして、、、、

キャセイパシフィックMUFGプラチナ・アメックス・カードを保持している私。  

●自宅から空港まで海外旅行時のみ往復無料宅配、キャセイでの優先チェックイン・優先搭乗、海外でのプライオリティパスでラウンジ。

昨年3月以降、海外から国内旅行に変更で本来の効力を発揮できていない。

来年は? 来年も無理かなぁ?

。。。思っています。

 

 他にもたくさんあるはずなんだけど、⑤のカードが発揮できていないのがショック。

 

それでも人のことも気になるし、

 

あ~、気になる