やっぱり キャセイパシフィック が好きです

マルコポーロ・アジアマイル・プライオリティパス・ラウンジのこと

「マイル+キャッシュ」で台北行航空券を購入

f:id:gurigurix:20210916104951j:plain

 

「マイル+キャッシュ」はキャセイパシフィック航空のサイトからの航空券購入で使用可能

9月現在33,000マイル保有していますが、マイルの半分以上が11月末で期限を迎えます。

 

これを回避するには、航空券を購入するか、アジアマイルからショッピングで使用するかになります。

(あきらめるのもありますが、これは選択肢なし!!!!)

 

そこでマイルを有効に使うには、「マイル+キャッシュ」を使用しようしての航空券購入を計画しました。

 

行先は、最近のワクチン状況から、台北行に決めました。

早速、キャセイのサイトから、まずは「フライト+ホテル」を選択して、適当に来年を入力して進めましたが、最後の支払いの段階で、クレジットカードしか対応していません。

 

「マイル+キャッシュ」はキャセイホリデー・ジャパンでは対応しておりません。

 

キャセイホリデージャパンの「フライト+ホテル」はかなりお得な商品なのですが、

「マイル+キャッシュ」には対応していません。

残念!

 


 

あらためて、いつ海外旅行が解禁になるか、出発日を都合よく考えました。

1月・・・いやまだ早いかも
2月・・・若干心配
3月・・・行けるかも!と勝手な判断で、3月に決定

 

3月中旬で1週間と決めましたが、帰国便の運航日がうまくマッチせず6日間に決めました。

最終ページで、「マイル+キャッシュ」が表示、保有マイルの33,034マイルすべて使用しました。

f:id:gurigurix:20210917093847j:plain

 

変更は年末まで何度でも無料、それまでには海外可能日はわかるはずと。

 

f:id:gurigurix:20210917093154j:plain



www.cathaypacific.com

 

航空券購入により、海外旅行への楽しみができました。

今、ワクワクしています。

もう1件、予約しようか思案中です。