やっぱり キャセイパシフィック が好きです

マルコポーロ・アジアマイル・プライオリティパス・ラウンジのこと

アジアマイル ⇒ JAL航空券への交換手順

f:id:gurigurix:20210718194440j:plain


アジアマイル(マルコポーロ)をお持ちの方へ。

マイルには期限があります。

コロナ禍前なら、海外特典券に交換をして、楽しい旅行ができました。

現在も海外航空特典券に交換できるのですが、入出国規制のために、延長せざるをえません。
海外への出国は緩くなってきたようですが、帰国時の14日間待機が辛いです。

 

成田・羽田・関空近辺にはホテルまでの送迎・2週間分の食事など帰国時の人向け宿泊がいくつかあります。

検索すると、2週間¥80,000から用意されている宿泊所もありますね。

 

 私も昨年、香港への特典航空券を最初は5月、しかし規制が入り9月に変更、また受け入れが難しいとのことで、11月に再変更、ただしマイルの再変更の期限が11月末までだったので、最後11月27日に北海道JAL便に決めました。

ご存じのように変更手続きはメールでも良いのですが、香港のサポートに連絡するのが早いです。その場で処理していただけます。

 

マイル交換した特典航空券も1度は延長できるのですが、延長しても期限を迎え、海外には使うことはできませんでした。

 

そこで、マイルをJAL便で消化することにしました。

 

もしアジアマイルをお持ちでしたら、下記からJALで国内旅行を検討してはいかがでしょうか。


アジアマイルからJAL便への交換は、下記からお願いします。

www.asiamiles.com


 

私は7月現在32000マイルあります。次回もJAL便かなぁ~。。。