やっぱり キャセイパシフィック が好きです

マルコポーロ・アジアマイル・プライオリティパス・ラウンジのこと

プラスチックの会員証とバゲージ・タグの新たなお取扱い

 

 

f:id:gurigurix:20210828155901p:plain

*2021年5月までにいただけた、プラスチックの会員カードとバゲージ・タグ

 

多くのお客様をお迎えする航空会社として、持続可能性への関心を高めており、弊社では来年までに使い捨てプラスチックの消費量を50%削減することを目標に日々取り組んでおります。そのため、2021年5月以降はメンバーシップパックからプラスチックの会員証をすべて廃止する運びとなりました。

 

f:id:gurigurix:20210828161527j:plain

*こちらの会員カードがデジタル会員証(アプリ)に変わります。

 

デジタル会員証での特典のご利用に何ら変わりはございませんので、モバイルアプリまたはcathaypacific.comからいつでもご利用ください。

 

バゲージ・タグにつきましては、クラブへのご入会時または上位のティアへのアップグレード時にのみ無料でご提供いたします。しかしながら、プラスチックの会員証または追加のバゲージ・タグをご希望の場合は、会員口座にサインインしてオンラインでの申請が可能です。

f:id:gurigurix:20210828162530j:plain

*プラスチック・バゲージ・タグ と ステンレスのケース 2セット
  • ダイヤモンド会員の方は、プラスチックの会員証とバゲージ・タグを無料で申請ができます。
  • ゴールドおよびシルバー会員の方は、各会員年度のプラスチック会員証の初回申請および更新時のバゲージ・タグ初回申請、またはティアのダウングレードの際ならびにメンバーシップの休止が終了した際には、申請手数料は免除となります。追加の会員証またはバゲージ・タグの申請は、1点につき20USドルまたは2,000アジア・マイルにて承ります。
  • グリーン会員の方がプラスチックの会員証ならびにバゲージ・タグをご希望の場合は、1点につき20USドルまたは2,000アジア・マイルにてご申請になれます。

より持続可能な未来への取り組みに向けて、今後も変わらぬご支援をお願い申し上げます。

 


 

www.cathaypacific.com

www.cathaypacific.com

 


旅行会社関連にはまだまだ先が見えない状況です。以前のように戻るまで、厳しい状況は続くことは明白です。会員カードの廃止は、他社航空会社でもすでに始まっています。

 

デジタル会員証で気を付けることは、日本国内ではアプリ立ち上げは問題ないと思いますが、海外でホテルや移動中にチェックインする場合、海外SIMやWiFi環境が必要です。