やっぱり キャセイパシフィック が好きです

マルコポーロ・アジアマイル・プライオリティパス・ラウンジのこと

ワクチン接種の状況から、来年早々に台北を予約

f:id:gurigurix:20210501200353j:plain


不要不急は重々承知しています。

しかし、海外旅行へ行きたい。

そして、最近のニュースとして、国民全員分のワクチン手配完了!

ここは、一か八か、海外旅行への予約をしようと。

出発先は、台湾台北

今年はまだ無理そうなので、来年2022年1月2日~9日(7日間)


本来なら、飛行機とホテルを別に手配するのですが、入出国の規制が解除されないこともありえるので、ここはキャセイの「フライト+ホテル」で申込み、キャンセルなどの手配もおまかせできるのではと。

  

申込む前に、下記を確認

*台湾の最新渡航制限措置をご確認ください*

 その内容は、入国可能な条件です。
 もちろん内容を確認して理解しました。

 

内容はよくわかりました。

しかし、今回はワクチン接種がすすみ、2022年には日台での渡航が改善しているという 都合のよい予約です。

 

とは言っても、その前に日程変更やキャンセルなどをキャセイに相談しました。
 

キャセイホリデーは申込者都合の変更不可なので、個別に手配ならと教えていただきましたが、キャセイからメールで「1年間変更無料」が届きますと言ったのですが、キャセイホリデーは非適用とのことでした。
 

確認してよかった!

 

f:id:gurigurix:20210501200419j:plain


 

次は、JALサイトから「フライト+ホテル」で検索するが、4つ星以上のホテルは最後に観光としては、「現在は申込できない旨の案内」が表示され、こちらも断念。

結果:
マイルを使用したいので、
①フライトはキャセイパシフィックビジネス。

⇒現在28000マイル保有、5月7日・6月7日決済には,30000マイル達成。
今回は、「キャッシュアンドマイル」を使用したいので、しばらく申し込みをガマンします。

*2人¥177,000- が ¥147,000-(2021年4月30日時点の価格)


②ホテルはJALマイルを使用するので、JAL+Expedia(100円で3マイル)で決まり!

JALは20000マイル(2万円相当)

 ・Expediaは、+179円追加で前日までキャンセル可能になります。
 ・Booking comはExpediaより表示価格は高いですが、キャンセル可能と同価格です。

どちらも、100円で3マイルいただけます。

ホテルは、JAL-Expediaで予約しました。


 

また、楽しみができました。

今の時点では、キャンセル(日程変更)が濃厚ですが、それでも海外旅行へのモチベーションが維持できそうです。